どいて~、いいよ~

2011年10月22日 17:10

先日ふと気が付いて驚いたことがあります。
いつの間にか、なっちゃんと過ごした時間が
まりんとの時間2年7か月を超えていました。
なっちゃんとも十分に濃いけど、違った意味でまりんとの時間は濃かったので
(初めてブリーダーが遺棄した子を迎え様々なことを学ばせてもらいました)
私にはとても意外に感じたのです。


以前にもちょっと書きましたが、カンペイちゃんが卒業してからというもの
なっちゃんが急激に甘えん坊になりました。
甘え上手なカンペイちゃんを密かに観察してたんでしょうかね。
ホントはず~っと前から甘えたかったんだよね。


甘えん坊への変身とともに、ここ最近のなっちゃんで一番びっくりなのは
私の要求を素直に聞いてくれることです。
例えば、食事時に私のクッションの上でなっちゃんが寝ていたとします。
どいて~と言うと、いいよ~ってどいてくれるんですよ。
夜寝る時もそう。私の布団のまん真ん中に寝ていても、
声を掛けるとちゃんと自分のスペースに移動してくれるんです。
えっ?どこがびっくりなの?って言われちゃいそうですが、
以前のなっちゃんだったら確実に血を見る場面ですもん(笑)


IMG_0121.jpg

                   ゆるくて大変よろしい




(水野晴郎風に)

いや~、犬って本当にいいもんですね~!




なっちゃん6しゃい(推定)、まだまだ成長中です。




yellowdots.gif




CATNAP卒業犬オフ会開催!

■詳細については「参加申し込みフォーム」
http://my.formman.com/form/pc/eDKzGlSDqwgeJqKw/ にてご確認ください。

10月25日頃に申込を閉め切ります。
できるだけお早目にお申し込みください。

ショコラちゃん家、カンペイちゃん家、ぴっこみ家も参加します~☆


■卒オフを盛り上げてくれるスタッフも募集中です
卒業犬オフ会ブログできました!
http://catnap2011off.blog.fc2.com/

卒業犬オフ会スタッフ一同、みなさまのご参加をお待ちしております。




カンペイちゃんの近況をこちらで更新しました。
カンペイちゃんも元気いっぱい成長中!?
可愛すぎるカンペイちゃんをチェックしてみてね~☆
http://kanpeixkanpei.blog40.fc2.com/

1110161.jpg





<ショコラ屋よりおしらせです>

大人気の石鹸が入荷しました。
ただいま石鹸4個以上お買い上げのお客様に
ショコラ屋特製肉球クリームをプレゼント中です。
わんこのガサガサ肉球が気になったら薄くのばして使ってね。
私はこっそり自分のかかとにも塗っちゃってますがいい感じ♪
数に限りがありますのでお早めにどうぞ~

手作り無添加石鹸ショコラ屋

やさしい洗い心地のわんこ用石鹸、
わんこの皮膚にも飼い主さんの手にもマイルドで低刺激、
なつけんのおすすめですよ~(^ー^)☆*  
ぜひお試しくださいませ。



関連記事


コメント

  1. みゆたま | URL | mQop/nM.

    みいさん、こんにちわ~。
    なつちゃん、すっかり甘えん坊さんに変身ですね~e-454
    しかも「どいて」をやってくれるとわーー。
    以前のなっちゃんなら血を見るって、実はとっても納得。
    亡きモニと一緒ですもん。
    寝ている時に、ちょっとでも触ろうものなら、すごい勢いでかまれてましたから・・・e-350
    こうして考えると、かんぺいちゃん効果って大きかったんですねe-266
    甘えん坊さんのなつちゃん、可愛いくって仕方ないですね。

  2. ももたんママ | URL | 9xsPF1TE

    予定通りのご帰還です^^;
    なっちゃんのゆる~いお顔見て、
    今晩は、うなされることなく、よく眠れそうですv-7
    どこのお家も↑長男長女は、中々のもんなんですね~
    我が家も、ご他聞に漏れず、威嚇されましたからね~(苦笑)
    多頭飼いって難しい面もあるけど、こうしてみると
    やっぱり止められない・・・かもね^^
    ほいほい♪ってどいちゃうなっちゃん、
    心境の変化の確信をにゃんこ語でご説明いただきたいわ~
    え~もちろん、通訳はみいさんでね~(≧m≦)
    さてと~我が家もそろそろ四角い背中の子に
    どいて~♪って言ってみようかしら^^
    とうさんなら言わずに、自分からしがみつくね、うん!絶対(苦笑)

  3. ショコラまま | URL | lEegvy9Q

    緊張感のあるなっちゃんもいいけどこのゆるさもたまらないですね。
    いいお顔してます!

    あのももちゃんね、「昨日よりは今日、ますますかわいくなって・・・」とごんちゃんパパさんのお母様が嬉しそうに話をしてくださいました。
    とてもいい子で「愛しい」という言葉がぴったり!です。

    なっちゃんとけんけん君のおかげでわかったショコラのすごく負けず嫌いなところが
    たまらなく可愛いな~と思う毎日です。




  4. みい | URL | cyCutRmA

    みゆたまさんへ

    え~~~っ!モニちゃんが?
    おしとやかなお姫様のイメージがあったのですが
    意外とやんちゃな面も持っていたのですね~
    そのギャップがまた可愛いんですよね^^
    なっちゃん、まるで別人(犬)のように甘えるようになりましたよ。

  5. みい | URL | cyCutRmA

    ももたんママさんへ

    ご無事のご帰還、ホッとしました^m^
    ももたんのやんちゃ王子伝説は数知れず?
    女の子ちゃんみたいに甘いルックスなのにね~
    ほんとにね、なっちゃんったらどうしちゃったんでしょう。
    こっちが調子狂っちゃいます(笑)

  6. みい | URL | cyCutRmA

    ショコラままさんへ

    先日はどうもありがとうございました。
    預かり中からず~っと思ってきましたが、
    やっぱりショコラちゃんは負けず嫌いな子はそうそういませんよね?笑
    面白がってくださるママさんがまた面白いです。
    ももちゃん、いっぱいいっぱい愛されて
    早くもYさん家のアイドルですね。
    2週間後、素敵なご報告が届くのが楽しみです~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事