留守番練習中~その後~

2010年08月06日 21:20

先日の記事で書いた留守番時の必須アイテム、ガムのその後です。

左側のオブジェがけんけん作の元げんこつ部分、
3、4回の留守番でこんなに変わり果てた姿となってしまいました。
こうなると飲み込んじゃいそうで怖いので残念ながらさようならですね。
けんけんのドデカ骨ガム君、任務遂行お疲れ様でした。

右側はなっちゃんのガム、通称「春巻き」です。
こちらは本犬が一生懸命に格闘してた割には傷みが少ないんですよね。
普通のシー・ズーの噛む力だとこんなものなのかな~


IMG_0703.jpg





けんけんのドデカ骨ガム君の後継者は、
選考の結果ひづめ君に決定しました。
食いつきと持ちが抜群と噂の、アノ牛のひづめです。
今までは必要な子がいなかったので私にとっても初ひづめです。
結構グロいので触るのもためらっちゃいましたが、
そうも言ってられず^^;






      どうなの?どうなの?けんけん~ (注)音が出ます



     アホアホスイッチ入っちゃった・・・






     一方のなっちゃんは? (注)音が出ます



      春巻きより気に入ったみたいね。



この後、なつけんは2時間弱の留守番を無事に(?)こなしてくれました。
新入りのひづめ君、ドデカ骨ガム君に負けず劣らずの仕事っぷり。
優秀、優秀!




ただひとつの難点、
マザー牧場みたいなにおいがすることを除けば~(>_<)



関連記事


コメント

  1. ショコラまま | URL | lEegvy9Q

    けんけん君、牛のひづめがよほど気にいったのね。
    ひづめは何回ぐらいのお留守番に耐えられるのかな?
    けんけん君の動きが漫画っぽくて面白い!

  2. naomika | URL | BoD.Y./o

    けんけんったら……、すっごーーーーい
    大興奮ですね。
    「猫にマタタビ」ならぬ「けんけんに蹄」ってところでしょうか。

    そうそう、蹄って形はグロいし、匂いがアレだそうですね。
    蹄パワーで、けんけんがおりこうにお留守番できればいいですが、
    帰宅したら、すごい匂いが部屋中にモワ~~っというのは困るかも……。

    関係ないですが、みいさんのお宅のリビングって広くてきれい。
    羨ましいです。
    我が家が狭いのは仕方がないにしても、掃除しろよ、私……
    ってことですね(爆)。

  3. ユッケぴょん | URL | nmxoCd6A

    きゃはは~

    けんけん君の動きが超可愛すぎっ!
    1人背負い投げ(我が家ではそう読んでます)
    まるもやるんですよ~ゴトッって音がスゴイんですよね(笑)
    取り上げてもグルルゥ~~とかは言わないんですか?
    まるは恐ろしい形相になります(汗)かじられます(旦那が)
    マザー牧場(笑)うちは普段から動物園です(笑)

  4. chie | URL | J/eWLgoY

    こんにちは~。
    けんけんくん、ワイルド系がお好きなようで^m^
    うちもガンちゃんはジャンボガムもひずめもガツガツいけちゃう口です。
    うりはおちょぼなので、気持ちだけ・・・(笑)
    今後もこの調子でお留守番、ガンバレーーー!!

    あ、あとブログ引っ越したので、リンク先変更お願いしま~す。

  5. MOCOまま | URL | S8GKf0dQ

    けんけん~!!!
    回転レシーブがうますぎるぅ~
    どんな球も、僕にまかせて!!みたいな・・・リベロけんけん♪
    なっちゃんも、お気に入り~
    マザー牧場のかほり・・なるほどぉ~

  6. マハロ | URL | -

    みいさん、こんばんは!お久しぶりです^^
    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    お留守番ネタで飛び出てきてしまいました(笑)
    けんけん、お留守番出来るようになってきて
    いるのですね!素晴らしい♪
    蹄vsけんけんの動きかわいいですね~。
    ハーブはお気に入りのおもちゃにあの動きします。
    蹄 あげてみようかナ・・・
    マザー牧場、試してみます!

  7. ちょび母 | URL | mQop/nM.

    いいなぁ~こんなに気に入ってもらえて~(*^_^*)
    けんけん、好きで好きでたまらない感じデスね(≧∇≦)ノ
    これならお留守番もへっちゃら~♪
    なっちゃんもカワユスですね、女の子な雰囲気♪

    ちょびはガム系は全然噛んでくれません(T_T)
    今のお気に入りのおやつは、ドライ納豆です(^_^;)


  8. ももたんママ | URL | 9xsPF1TE

    こんにちは~^^

    昨日も知らないうちに、撃沈してた根性なしのももママです^^;
    お昼のひと時に!?ぴっこみ家におじさんと遊びに来ました(笑)
    けんけん、君は何者?(≧▽≦)
    もしかして、どこかにゼンマイありそう・・・って言うか、ぬいぐるみだよね♪
    誰かさんが、シーちゃんに見えるって。失礼なこと言ってるのよ。汗。
    こんどお仕置きに爆吠えしてやってね^^
    なっちゃんもけんけんも、まりちゃんを思い出しちゃったよ。
    ひづめ効果☆最長不倒記録!!においには変えられないでしょう~爆

  9. みゆたま | URL | mQop/nM.

    e-343みいさん、こんにちわ~e-266
    けんけんちゃん、少しずつお留守番の耐久時間が伸びているようで~e-68何よりなことです。
    牛のひずめとじゃれつくけんけんちゃん、よっぽどお気に召したようで~e-257
    完全にスイッチが入ってますねっ。
    この調子でお留守番記録更新、頑張ってねe-514

  10. みい | URL | cyCutRmA

    ショコラままさん

    ものすご~く気に入ったみたいです。
    今まで与えた物の中で一番の興奮っぷりです。
    1~2時間程のお留守番3回させていたますが、
    あまり減っていないのでまだまだ現役でいけそうです。

  11. みい | URL | cyCutRmA

    naomikaさん

    まさに猫にマタタビな感じですね。
    けんけん、獣系の臭いが特に大好きなので
    ひづめ君は大ヒットのようです。
    これさえあれば何時間でもお留守番できるよ~
    ってなことになってくれるといいんだけど。

  12. みい | URL | cyCutRmA

    ユッケぴょんさん

    1人背負い投げ!(≧m≦)
    一本取られまくりですね~(爆)
    けんけんはひづめを取り上げても大丈夫ですが、
    ちっこい方の子は覗いただけで
    ぐぁるるるるる~!ですよ。
    おやつと交換じゃないと取り上げられないです。

  13. みい | URL | cyCutRmA

    chieさん

    ガンちゃん、けっこうガッツ系なんですね!
    普段おっとり王子なのに意外です~
    うりちゃんの気持ちだけという姿が目に浮かぶようです。
    可愛いなぁ~(*^▽^*)
    リンクの件、了解しました☆
    これからも楽しみにしています♪

  14. みい | URL | cyCutRmA

    MOCOままさん

    回転レシーブ~(*^▽^*)♪
    私の枕にもこんな風にゴロゴロします(ポッ♪)
    愛情表現だと受け止めていますが
    ただ臭いだけだったりして~(>_<)
    なっちゃんには固いかなと思いましたが
    結構しっかり噛んで楽しんでますよ。

  15. みい | URL | cyCutRmA

    マハロさん

    悩みが切実なんですよね~(>_<)
    エアコン付けて締め切っているので爆吠えしてもどうにかなりそうかな?
    ってことで今がチャンスと練習しています。
    ハーブ君もアホアホやりますか~?
    今までうちにいた女の子達は誰もしなかったのですが、
    もしかして男の子に多いのかな?

  16. みい | URL | cyCutRmA

    ちょび母さん

    なんかね、獣臭がたまらないみたいですよ。
    ちょび君は臭いの嫌いかな~?
    もしかしたら噛み疲れると吠えたりしてるかもですが
    今までの中では一番食いつきが良いみたいです。
    ドライ納豆、なつけんも大好きですよ~♪

  17. みい | URL | cyCutRmA

    ももたんママさん

    アホアホスイッチが入ると、ドッタンバッタンすごいんだよ~
    人の髪の匂いにも反応するので、
    今度けんけんに頭をクンクン嗅がせてみて。
    髪型グッチャグチャにされるけどね~
    いや、シーちゃんには見えないから(≧m≦)

  18. みい | URL | cyCutRmA

    みゆたまさん

    ノアちゃん&コハちゃんには似合わない秘密兵器ひづめちゃんです。
    これでお留守番苦手が克服できるといいんだけど~
    ひづめと格闘した日は相当疲れるみたいで
    夜は(さらに)ぐっすり寝ますよ。
    お口の周りがくちゃくなるのが難点なんですけどね(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事