5年

2011年09月23日 22:31


ピコがこの世を去って5年が経ちました。
今は「もう5年?」という感覚です。


最期の1か月、病院嫌いなのに無理させちゃってかわいそうだったな・・と
そのことを思う度に胸が痛くて涙が出ましたが、
もう時効よね?ピーちゃん。
一分一秒でも長くそばにいて欲しかった私たちの気持ちを
ピコも分かってくれてると思うから。



今はこうして後輩たちのことを見守ってくれているよね。


IMG_0410.jpg



ちょっとおバカさんで、弱虫で、奇想天外なところ(?)
なつけんが見事に踏襲してますよ。



IMG_0417.jpg



それから、家族思いで優しいところもピーちゃん譲りだよ。



IMG_0422600.jpg


ピーちゃんは安心して天国で遊びまわっていてね。
そしていつの日か、また会おうね。




関連記事


コメント

  1. みゆたま | URL | mQop/nM.

    みいさん、どうもでーす。
    ピコちゃんの命日だったのですね。。。
    ピコちゃんに会いたかったな~。
    天国へと見送った愛しい我が子とのお別れは、いつまでも心にチクチクと残りますよね。
    ピコちゃん、賑やかなみいさんファミリーを、微笑みながら見守ってるはずですよ!

  2. レオまま | URL | aHaqQ8yI

    永遠のアイドル

    もう5年ですか~
    ピコちゃんのほんわかさが大好きでした
    チャ-ムポイントのちょろりが、たまらなく可愛いかった
    まりんちゃんをお家に迎えた時も、寝ているまりんちゃんを誘って
    みいさんにおやつもらいに行く優しい子でしたよね
    今頃、まりんちゃんと虹の橋での~んびりお昼ねしてるかな

    おにぎり隊のアイドルピコちゃんは永遠に皆の心の中に生き続けてますよ~

  3. ももたんママ | URL | 9xsPF1TE

    そんなに経つんだね・・・。
    なんだか、妙な!?ご縁を感じます^^;
    どこかで、ニアミス?すれ違いしてたかもしれないけど、
    でも、会ってれば、声を掛けずにいるはずがないから(笑)
    あそこ出身の子はやっぱり美形よねぇ~~うんうん。パパさん(笑)
    ほんと、私もピコちゃんに会いたかったなぁ~v-238
    今頃お空で案外、おやまっ?なんて二人で意気投合して
    仲良くやってるかもね~

  4. ショコラまま | URL | lEegvy9Q

    なっちゃんとけんけん君の「あとは私たちにど~んとまかせて大丈夫!」の気持ちがピコさんとまりんちゃんに伝わっている気がします。
    「私たちにない面白さがあるわ~」とピコさんとまりんちゃんが笑っているかな?

    2枚目のけんけん君の眼を見ていたらおもわずご主人の顔に見えてきたんですけど気のせい?  飼い主に似るというけれど似てるよね~(^。^)

  5. KEIKO | URL | R9FelWv2

    みいさんがピコちゃんを今も想う気持ちに
    涙してしまいました…。

    一緒に過ごしたかけがえのない時間は
    大切な大切な宝物ですね。
    私も、亡くなったわんこたちが、
    お空で元気にしていてくれると思うと
    それだけで心穏やかに過ごせます。

  6. みい | URL | cyCutRmA

    みゆたまさんへ

    先日はどうもありがとうございました。
    時の流れとは早いものですね。
    みゆたまさんとお知り合いになる以前から
    こっそりモニちゃんの闘病をブログを拝見していました。
    勝手にモニちゃんにピコを重ねていたんだと思います。
    モニちゃんとピコ、チームおにぎりできっと仲良くしてますよね。

  7. みい | URL | cyCutRmA

    レオままさんへ

    いつもありがとうございます。
    レオっちとピコ、ぜひご対面させたかったです~
    きっと気が合ったと思います。
    後輩レオっちの気合の入ったおにぎりっぷりを
    よしよしと空から眺めているかもしれませんね。
    卒オフ、お世話になります。
    よろしくお願いいたします。

  8. みい | URL | cyCutRmA

    ももたんママさんへ

    先日はどうもありがとうございました。
    あんなに大笑いしたのは久しぶりでしたよ~
    あそこ出身^^これまたびっくりのご縁ですよね!
    ちょいワルなイケメンなももたん、お空でもモテモテでしょうね。
    ピコのボディガードしててくれたりして~

  9. みい | URL | cyCutRmA

    ショコラままさんへ

    そうですね~
    みんなそれぞれ似ているところもあるし、全く違うところもあるし、
    本当に面白いですよね。
    ピコまりんはお散歩ちょっとで私も運動不足でしたが、
    なつけんがたるんだ飼い主たちを鍛えてくれてます。
    え~~~!?けんけんが似てます~???
    そりゃショコラままの勘違いですよ^m^

  10. みい | URL | cyCutRmA

    KEIKOさんへ

    ご無沙汰しています。
    シュナちゃんもピコも永遠に大切な大切な家族ですものね。

    今はシーズーのファーちゃんのお預かりをされているのですね。お疲れ様です。
    ファーちゃん、まだまだお子ちゃまに見えるのですが
    推定年齢1~2才くらいですか?
    天真爛漫でめちゃめちゃ可愛いですね~♪
    ファーちゃんにぴったりのご家族がファーちゃんを迎えに来てくれますように☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事