さっぱりしたよ♪

2010年07月11日 15:27



ようやく新しいブログに引っ越しました。
と言っても内容は相変わらずの親バカ炸裂ブログでお恥ずかしい限りですが。

お手数をお掛けして申し訳ありませんが、
リンクやお気に入りに入れてくださっている場合は
下のアドレスに変更してくださいまようお願いいたします。
  ↓↓↓
ブログ名 ぴっこみ思案
URL  http://picomblog.blog134.fc2.com/

引き続きぴっこみ思案をよろしくお願いいたします。




さてさて、先日なっちゃんはトリミングに行ってきました。
3ミリのサマーカットでさっぱりんこだよ。


IMG_9330.jpg





IMG_9341.jpg





IMG_9333.jpg





IMG_9326.jpg





IMG_9311.jpg





IMG_9350.jpg





IMG_934655.jpg


おかげさまでなっちゃんのカイカイはだいぶ良くなりました。
2週間くらい前から完全にカラーを外した生活をしていますが、
一番カイカイな内股の辺りを気にすることが少なくなりました。
そしてこれはとっても意外なことなのですが、
舐め出した場合も「ガマン」と言うと素直に止めるようになりました。
実は痒みよりも癖で舐めていた部分が大きかったのかな?


さっぱりして仔犬っぽくなったけど、
中身はちょっぴり大人になったなっちゃんです。



関連記事


コメント

  1. naomika | URL | BoD.Y./o

    けんけんはモフモフが似合いますが、
    なっちゃんはサマーカットがとっても似合いますね。
    魅惑の下っ歯もピカピカで、可愛いです。
    そして、カイカイがよくなってきて本当によかったですね。
    暑さはこれからという時に、さっぱりできて何よりです。
    「ガマン!」というと舐めるのを止めるなんて、えらいなぁ。
    私だったら、「痒いものは痒い」って言っちゃいますもん。

    これからも、可愛いなつけんちゃんを拝見させてくださいね!

  2. milky-mama | URL | b4jxZAz.

    引っ越しお疲れ様。
    みなさんご機嫌そうで何よりです。
    なっちゃんキレイになると表情というか・・・
    目がね キラキラしてて見て見て!って言ってるみたい。
    カイカイももう一踏ん張りだね。
    かゆがってるのを見てる方も薬飲ませた方が楽だってついつい思っちゃうけど
    みいさん、パパさんも頑張りましたね。
    このまま完治しますように。

    ご機嫌なうちにまたあそんでね~

  3. レオまま | URL | aHaqQ8yI

    祝! お引っ越し♪

    お引っ越ししたのですね~ 
    らじゃー 了解したでーす
    なっちゃんも、カイカイかぁ(涙  ジメジメしてるしねぇ
    帝王も、脇の下カイカイ復活(涙
    病院では、「全然たいした事ない」くらいの検査結果でしたが、ひどくならいいうちに治しちまおうと思い、マラセブ(マラセチア用シャンプー)購入したです
    参考までにですが、こーんなもの使ってみてます↓
    http://item.rakuten.co.jp/dogparadise/c/0000000359/
    にほいとか、効果とか賛否両輪はありますが、レビュー見て、お散歩の後、体にシュッしたり、あんよの裏にシュッしたり(カイカイしたあんよで、他をカキカキすると他のとこもカユカユになると獣医さんに言われた事あるので)他にも
    床とかトイレとか、人間様用にもいいかなと・・・
    トリマーさんも使っている方も多いようです
    ちなみに帝王カユカユ部分にシュッするとカキカキしないです
    個犬差はあると思いますが~
    長くなっちゃったけど、お時間あったら見てみて下さいましな

  4. ももたんママ | URL | 9xsPF1TE

    祝、開店!?^^

    色々了解です♪
    これからも、楽しみに遊びに寄せて頂きますね。
    ので、相も変わらずよろしくねん♪
    なっちゃん、良くなったんだね~
    よく頑張ったよね。
    なっちゃんって、すっごく大人しくって、
    そして色々みんなを良く見てて・・・
    とっても賢い子だなぁ~って思います。
    きっと歳を重ねたら、まりちゃんみたいになるかもね。
    サマーカットで子犬っぽくなったけど、
    とっても落ち着いて来たよね。
    あっ、ヘリコプターブンブン尻尾は、止めないでよね、なっちゃん^^

  5. MOCOまま | URL | S8GKf0dQ

    祝♪ブログお引っ越し♪おめでとぉ~ございますぅ~♪

    いいなぁ~fc2・・・私も引っ越ししたい・・・
    これからも、かわいいなっちゃんとけんけんに、たっくさん逢いに来ます~♪
    なっちゃん、すっきりんこで、かわえぇ~♪
    ますます可愛さ度UPだね~♪ムンギューしたいです。。。

  6. ナナママ | URL | utm2ZA.A

    「祝・お引っ越し」

    こんにちは~。
    なつけんもお留守番OKになったことだし、
    お引っ越しも無事すんだことだし、
    ソロソロ(なんのこっちゃ?)夏恒例の「寿司三昧」なんて
    いきたいですね~。
    それにしても、2わんず可愛いな~。

  7. ゐたう | URL | JeDU8A0E

    きゃ~、なっちゃん、可愛い~♪
    ついでにけんけんも可愛い~♪(ついでって・・・)
    でもって、お引っ越し完了お疲れ様でした~♡

    毛が短くなったなっちゃん、
    下っ歯の並びがよ~くわかるようになりましたね!
    秘かになっちゃんのキレイな下前歯の並び&
    ちょっと出っ張った犬歯が好きなゐたうです。(笑)

    ぴっこみ思案のお引っ越し先が同じFC2で嬉しいです♪
    これからもよろしくお願いしま~す♡v-286

  8. みい | URL | cyCutRmA

    naomikaさん

    fc2に引っ越してきました。
    これからもよろしくお願いします。
    おかげさまでカイカイはだいぶ治まってきました。
    痒いのってガマンできませんよね~
    よく止められるな、なんて感心しちゃいます。

  9. みい | URL | -

    milky-mamaさん

    おかげさまでだいぶ赤みも引いて良くなりました。
    舐めると悪化するのでがっちりカラーを付けてたけど、
    平気そうな顔してやっぱりストレスだったのかな・・・
    恐る恐る外してみたら、思ったほど舐めないし
    かえって良くなったような気がします。
    早く外してあげればよかった。
    かわいそうなことしちゃったな(>_<)

  10. みい | URL | cyCutRmA

    レオままさん

    リンク変更、お手数をお掛けしました。
    どうもありがとうございます。

    帝王も脇の下カイカイ出ちゃいましたか。
    レオっちはマラセチア系なんですね(>_<)
    なっちゃんはまたちょっと違うようです。
    バイオチャレンジ、よかですか~!?
    実はずっと気になってたんですよ。
    フードを頼む時に一緒に買ってみます(*^-^)b
    ありがとうございます。

  11. みい | URL | cyCutRmA

    ももたんママさん

    リンク変更どうもありがとうございます。
    引っ越したからと言って何一つステップアップするわけでもなく(>_<)
    相変わらずなヤツですがよろしくです。
    なっちゃんが一見おとなしく見えるのは、
    猫30枚くらいかぶってるからなんだよね。
    すっかり慣れたことだしそろそろ悪魔の洗礼をお見舞いするかもよ~

  12. みい | URL | cyCutRmA

    MOCOままさん

    リンクの変更どうもありがとうございます。
    引っ越したのはいいけど、今までのと何から何まで勝手が違って
    時間ばっかり掛かっちゃいます(>_<)
    慣れるのにどんだけ掛かるんでしょう・・・不安になってきました。
    これからもよろしくです。

  13. みい | URL | cyCutRmA

    ナナママさん

    ご無沙汰しております~
    早速どうもありがとうございます。
    けんけんのお留守番はまだまだ修行が必要みたいですが、
    恒例のお寿司屋さんの誘惑には勝てません。
    いくらが旬のうちにまた連れてってください~!
    よろしくお願いします。

  14. みい | URL | cyCutRmA

    ゐたうさん

    リンク変更どうもありがとうございます。
    fc2なかなかいいですね~!
    でもまだ慣れなくて四苦八苦してます(>_<)
    いえいえ、Lさんの歯もなかなかどうして(笑)
    なんだか出方がそっくりですよね~
    カットしてもらうと口元がより強調されちゃいますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事