けんけんの成長?!

2014年12月22日 15:30

ここしばらく、寝る前にせっせと手足に塗っていたクリームが
日焼け止めだったと気づいた時のショックと言ったら・・・


こんにちは。みいです。
かなりご無沙汰してしまいましたが、なつけんも私も元気にしています。

現在、私はAngel's Tale という犬の保護団体で預かりスタッフをしています。
預かりスタッフというのは、センター(一般的に言われる保健所)などから殺処分寸前のわんこを保護し、
新たな里親さんが見つかるまでの間、一時預かりをするというボランティア活動です。

そんなわけで、しばしば保護わんこがやって来ては卒業して行くのですが、
この秋冬は立て続けに2わんがなつけん家を巣立ちました。
なつけんもそろそろホストファミリーの一員としての自覚が生まれたのか???
特にけんけんは少し大人になったような気がします。



pp1.jpg




毎回、新人保護わんこがやって来ると警戒心丸出しでバウバウするのですが、
どうやら危険が無さそうだと察知するのが少しずつ早くなっているように思います。
最初は半月くらいかかっていたところ、10日、1週間・・・と期間が短くなっています。




pp2.jpg




警戒心が解けると、今度は次のステップ”チェック”に入ります。
ゴハン全部食べた?オシッコ出たの?お耳が汚れてるんじゃない?と
やたらと保護わんこの世話を焼きたがるような姿は
まるで過保護なお父さんのよう^^




p1_20141222152741ed6.jpg



そして、さらに進むと”守り”に入りますが、これが厄介でして。
もともと守りたがり屋なのですが、保護犬を守るのが自分の仕事だと思ってしまうようで
例えばお散歩に行った先で誰かが一行に近づこうとするとバウバウスイッチが炸裂・・・
え~っとね、そこまでは頼んでないんだけど

あれ???

結局、大人になってるんだか、なってないんだか不明なけんけんなのでした~




おまけ



昨日、クリスマスオンアイスを観てきました~
真央ちゃん、キラキラでまぶしかった~~~
高橋大輔くんとのコラボプログラムまで大サービスしてくれて
最高のクリスマスでした



【トライアル中】
ぴっこみ家に滞在していたAngel's Tale 保護犬ピノちゃん(中央)はトライアル中です
シーズーLOVERS☆ピノ子 のこのこ ピノこの子
http://shihtzulovers.blog.fc2.com/


IMG_2368.jpg


Angel's Taleでは、たくさんの犬達が里親さんとの出会いを待っています。
保護犬たちの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
詳細はこちらです。
   ↓
Angel's Tale オフィシャルサイト




bluedots_20130907131013ae9.gif
bluedots_20130907131013ae9.gif


手作り無添加石鹸ショコラ屋

やさしい洗い心地のわんこ用石鹸を発売中です。
わんこの皮膚にも飼い主さんの手にもマイルドで低刺激、なつけんも愛用しています。
乾燥が気になるこれからの季節に特におすすめです。
ぜひお試しくださいませ。





最新記事