なっちゃん極秘プロジェクト

2014年05月31日 22:22

ベビーフェイスで、角度によっては若く見えたりもするのですが、
なっちゃんはこの夏で推定10歳くらいになります。

IMG_636556.jpg


そんななっちゃんに、実はセツジツな悩みが・・・

IMG_645664.jpg


大きな声じゃ言えませんが・・・近頃お口がくちゃいんです

IMG_652764.jpg


保護時にスケーリングをしていただいてから6年が経過し、お口の中は歯石がびっしり。
歯周病菌は心臓病や腎臓病を引き起こす原因でもあるんですよね。
未だにお口周りを触られるのが苦手なので歯磨きはできず(汗)
無麻酔スケーリングもきっと無理。。。



       ゴロニャンしてごまかしてもダメです!

IMG_6498.jpg



どうすんのこれ!?とちょうど悩んでいたところへ
わん友Rさんより「バニラミント」というマウスクリーナーをいただきました。
天然成分100%、アルコールフリーなので安心ですね。
飲み水に数滴入れるだけでお口の臭いが消えるそうで・・・ほんとかな。

結果、予想以上に効果がありました。
翌日くらいには気になる臭いが半減(*我が家比) これはすごい!!

お水がうっすらバニラの甘い香りになりますので
あまりお水を飲まない子もこれを入れてあげると飲むようになるかも???
結石予防と皮膚の保湿のためには水分補給が大切ですもんね~


↑こちらが噂のバニラミント(メーカーの回し者じゃないよ)


そして、使い始めて3週間くらい経ったある日、
奥歯のチェックをしていたら歯と歯石に隙間があったので
何気なく爪で引っ掻いてみたところ、歯石の塊がはがれたんです!
(ブツはなっちゃんが食べてしまいました)

そしてそして!!!続けて1か月目。
歯石よ落ちろ~と念を込めてデンタルボーンを噛ませていたら
奥歯から大きな塊がガサっとはがれ落ちました~~~!
かなりばっちいので画像は「続きを読む」以降に掲載しました。
興味のある方のみご覧ください^^;


という訳で、ただいま歯石除去プロジェクト進行中のなつけん家です~
[ 続きを読む ]


最新記事