--年--月--日 --:--


フードジプシー

2011年04月29日 16:44

今、なっちゃんのフード選びで悩んでいます。


IMG_9989.jpg


実はここ3~4ヶ月くらいうんPの量がすごくて・・
秋田犬ですか!?ってくらい出ちゃいます。
去年の今頃、同じフード(ニュートロのシュプレモ)を食べていた時は
特に問題は感じなかったのですが~
食欲旺盛なのはずっと変わらないのですが痩せていて、
フードを多めにあげても大量に出ちゃうばかりで太れないのです。(うらやましい!)
心臓や腎臓が悪いわけではないのに。


ちなみにストルバイト用の療法食を食べていた頃はとにかく出なかった!
(ロイヤルカナンのphコントロール、phケア、スペシフィックのCCD)
毎日が超便秘で太っていました。
尿のphが落ち着いたのを機に一般のフードに変えたところ
快食快便となりちょうど良い体型をキープしていたので安心していたのですが~


ニュートロ/シュプレモ・アダルトは秋から食べ続けているので
そろそろローテーションが必要なのかな?
とにかくフードを変えてみようと思ってからは、

ニュートロ/シュプレモ・アダルト
(食物繊維が多いのか??)
   ↓
BLACKWOOD1000
(消化吸収しやすいかな??)
   ↓
NOW/アダルト
(穀物不使用ならいいかな??)

の順番で少しずつ混ぜながらフードチェンジをしてみたのですが、
う~ん、あんまり変わらない・・・どころかうんPが増量してるかもなんです。
ダイエットしてる子の場合はフードにぬるま湯を掛け脂肪を落として・・
という方法を取ることが多いと思うのですが、
意外になっちゃんの場合も同じようにするといいのかな?


なっちゃんは食物アレルギーが無く何でも喜んで食べます。
みなさま、何かおすすめのフードがありましたら教えてください~
よろしくお願いします。



<<里親募集中>>
もっさもっさだったカンペイちゃんは男前になったよ♪

IMG_9856.jpg

CATNAPのシーズー♂カンペイちゃん、
我が家でお預かり中です。
http://kanpeixkanpei.blog40.fc2.com/
よろしくお願いいたします。





最新記事


