秋の色

2017年11月13日 21:30


いよいよ街が鮮やかに彩られる季節がやって来ましたね~
今年の秋はしっかりと雨も降り寒暖の差が大きいため
特に赤い色の紅葉が期待できるそうですよ。




秋色を求めて公園へ行ってきました。
























夏から初秋にかけて天候不順だったりで
散歩量が減って丸々と太ってしまったけんけんですが、
ようやくベストのコンディションに戻ってきました。
体重はMAXだった頃より1Kg近く減りましたよ。
なんだか分かりにくいので単純に4倍してみたら
52Kg→48Kg
うぅぅぅ。
次は私の番だな





【里親さん募集中】
ペコちゃん+4ボーイズの のりっぺさん家が
NPO法人アルマさんの保護犬預かりボランティアとして活動をしています

仮名ひらりちゃん 推定10歳の女の子
パピヨン×チワワMIXかな?
里親様募集中です
http://www.photobb.net/view.cgi?id=130037&code=2354&pline=0&pid=&key=




可愛いひらりちゃんの様子は
のりっぺさんのブログ↓でどうぞ

今日もふりかけ♪ by のりっぺさん
https://ameblo.jp/tamikong


のりっぺさん特製の魔法の粉をいっぱいふりかけてもらって
どんどん可愛くなっていくひらりちゃんに注目ですよ
のりっぺさんと保護犬ひらりちゃんの幸せ探しの応援を
よろしくお願いいたします。




Instagram
Instagram
フォローしてね



取れた

2017年10月28日 18:01


またまた台風が日本列島を縦断中ですね。
さらなる被害が出ない事を祈るばかりです。





先日の晴れ間にロング散歩をしました。








秋は確実に深まっているようです。







天高くけん肥える秋






散歩の後はお風呂へ直行。





シャンプーしたら、病院で結索の処置をしていただいたイボが
3つともきれいに取れました。
身も心もさっぱりしたね~






【里親さん募集中】
ペコちゃん+4ボーイズの のりっぺさん家が
NPO法人アルマさんの保護犬預かりボランティアとして活動をしています

仮名ひらりちゃん 推定10歳の女の子
パピヨン×チワワMIXかな?
里親様募集中です
http://www.photobb.net/view.cgi?id=130037&code=2354&pline=0&pid=&key=




可愛いひらりちゃんの様子は
のりっぺさんのブログ↓でどうぞ

今日もふりかけ♪ by のりっぺさん
https://ameblo.jp/tamikong


のりっぺさん特製の魔法の粉をいっぱいふりかけてもらって
どんどん可愛くなっていくひらりちゃんに注目ですよ
のりっぺさんと保護犬ひらりちゃんの幸せ探しの応援を
よろしくお願いいたします。




Instagram
Instagram
フォローしてね






けんけん病院へ

2017年10月16日 23:01


冷たい雨が降り続いていますが
みなさま体調崩されていませんでしょうか。




先日のお散歩での1コマです。







先週、けんけんのブラッシングをしていた時に
右の脇腹に直径3センチほどのブヨブヨしたしこりを見つけました。
どうもしこりの一部に根っこのようなものがあり
体にくっ付いている様子で動かない。
なんだかとってもイヤな予感がします。
そう言えば、唇の端、脇の下、足先のイボも
この夏以降に急激に大きくなっているし。
偶然なのか何なのか全てが体の右側に集中している。


祈るような気持ちで病院へ向かい
なっちゃんがお世話になった先生に診ていただきました。


検査の結果、全ての腫瘍は良性でした。
脇腹のしこりは脂肪腫、
脇の下の血まめのようなものは血腫、
唇と足先のイボは乳頭腫とのことで、
脇腹と唇は経過観察(現時点では処置不要)
血腫と足先の計3ヶ所は根元を糸で結索してもらって
自然に落ちるのを待つことになりました。



処置が終わりホッとするけんけん




なっちゃん、守ってくれてありがとう。




とてもありがたいことに健康診断とワクチン接種くらいしか
病院にかかったことがないけんけん。
それでも、すっかりシニアになり体のあちらこちらに
老いを感じる部分も出てきました。
これからはもっともっと慎重に見てあげなければと
改めて心に誓った秋です。




ちなみに体重13キロ。
えっ?えーーーっ?!






【里親さん募集中】
ペコちゃん+4ボーイズの のりっぺさん家が
NPO法人アルマさんの保護犬預かりボランティアとして活動をしています

仮名ひらりちゃん 推定10歳の女の子
パピヨン×チワワMIXかな?
里親様募集中です
http://www.photobb.net/view.cgi?id=130037&code=2354&pline=0&pid=&key=




可愛いひらりちゃんの様子は
のりっぺさんのブログ↓でどうぞ

今日もふりかけ♪ by のりっぺさん
https://ameblo.jp/tamikong


のりっぺさん特製の魔法の粉をいっぱいふりかけてもらって
どんどん可愛くなっていくひらりちゃんに注目ですよ
のりっぺさんと保護犬ひらりちゃんの幸せ探しの応援を
よろしくお願いいたします。




Instagram
Instagram
フォローしてね







最新記事